4月8日(火)雨のち晴れ 面接

 今日は、面接に行ってきた。何の面接かって言うと、就職のためのなんです。夫の会社設立の準備を手伝うために、昨年の3月にホームヘルパーを辞めて夫の手伝いをしていたけれど、一段落したのでまた仕事を始めてみようかなと・・・
 一人しか採用しないのに、面接に来ていた人は8人くらい。一人7、8分の面接で結果は後日連絡されるんだろうけど、だめだったときのことを考えて次も心構えしておかなくっちゃぁね。ホームヘルパーもいい仕事なんだけど、一週間に決まった曜日しか休みが無くて、祝祭日も年末年始も関係なし。ダックスがもうちょっと大きくなって、夏休みや冬休みなどの長期休みでも一人で大丈夫ってくらいにならないと、なかなかねぇ。
 来週、小学校は家庭訪問があるんだけど、そのための家庭調査票を提出しなければいけないのに、仕事が決まらないから、私の職業欄には「主婦」と書いて、うちには「いつも誰かがいる」にチェック。ま、変更があればそのとき変更すりゃぁいいよね。家庭調査票を仕上げて、雑巾を2枚縫って、提出物は全部そろった。雑巾なんか、周りを縫ってばってんにしてグルグルってやればそれでいいんだけど、タオルの模様に沿って縫ったり水玉をなぞって縫ったもんだから、時間がかかって・・・たかが雑巾なんだけど、いつも遊んでしまうんだよなぁ。夫も呆れていたっけ。
 さてと、そろそろ寝ないとね。明日も弁当作りだ。 
戻る 掲示板へ